- スーパーロボット大戦UX - 2日目

見たことがないアニメのキャラクターばかり出てきます。

続き。


第4話 舞い降りた翼

場面は火星から逃げてき人たちへ。
地球へと逃げようとしますが、政府の中にいる悪いやつに異星人ということにされアーニー達に攻撃命令が出ます。
UXに護衛が依頼され、アーニー達と戦うことに。
戦っているとマスターテリオンとかいうブラックロッジの親玉登場。
またデモンベインを召喚して戦います。
無差別に攻撃するのを見てジンが攻撃するも、あっさりやられてしまい、庇ったアーニーが被弾。
機体が爆発しそうになり、よくわかりませんがリチャードが止めに入って撃墜してしまいました。
ジンはリチャードがアーニーを殺したと思い込んでしまったまま撤退。
アーニーはリチャードに回収されました。


第5話 伝説の忍者

気が付いたアーニー。
リチャードとサヤに適当なことを言われ、すぐ出て行くことに。
一方、火星から逃げてきた人たちも色々と事情を聴かれていました。
そうこうしていると火星から来たザ・ブームとかいう敵部隊が出てきて戦闘。
事情が呑み込めないままですが、街を破壊しているのを見てアーニーも戦闘に参加。
途中、飛影とかいう忍者ロボットが出てきて一緒に戦ってくれます。
ザ・ブームは連邦軍と手を組んでいるようで、アーニーが傭兵のUXと軍とどちらが正しいかわからないと悩みだします。
で、色々知ってしまったからとアーニーは独房に入れられてしまいました。
JUDAと暫く行動することに。


第6話 クロガネと少年と正義の味方

浩一という少年がヒトガタとかいう化け物に襲われます。
三国志のガンダム?が助けてくれました。
浩一は力が欲しくて仕方がない不良みたな奴でいけ好かない感じです。
マキナとかいうロボットが浩一に呼び寄せられ、捕まえにきた加藤機関とかいう組織のロボットと戦闘に。
JUDAもかけつけ、マキナを回収する作戦開始。
途中、リチャードの策略でアーニーが脱走。
アーニーはリチャードの狙い通り目の前の戦いを放っておけず、一緒に戦います。
全て片づけてクリア。
浩一はこの力は自分のだと言ってJUDAの言うことを聞いてくれず。
攻撃してくるのでボコボコにしたところ、社長から撤退命令が出て撤退することになりました。
浩一は遊ばせた方が良いとかなんとか。
で、アーニーは人の命を優先するので軍人には向かないからと傭兵になれと言われます。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ