- スーパーロボット大戦UX - 8日目

今日は苦戦続きでした。

続き。


22話 SUPER NOVA

加藤機関の衛星兵器を破壊するため宇宙へ。
戦っていると連邦軍などの軍隊も参戦し、こちらを攻撃してきます。
ある程度戦っていると連邦の議会でアスランがハザードの陰謀を暴いてくれます。
気兼ねなく戦い、楽々勝利。
戦闘後、加藤機関が世界の核を発射するとかで阻止することに。
最後、ラインバレルとオルフェスで核ミサイルの迎撃。
ラインバレルの方のミサイルを撃ち落とせず、まさかのゲームオーバーに・・・。
やり直してクリア。

戦闘後、UXは今までの扱いと一変して英雄になりました。
連邦軍の独立遊撃部隊にも認められてめでたしめでたし。
アーニーはワープの反動でボロボロになってしまいますが・・・。
で、1部終了。


23話 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

シェリルのライブの護衛をすることに。
シェリルは歌でバジュラをおびき寄せており、ギャラクシー船団のスパイの疑いがあるとか。
当日、シェリルには自覚はないようですが、バジュラが出てきて戦闘に。
途中、ランカがさらわれてしまいますが、すぐ助けてクリア。
シェリルは歌で協力してくれましたが、背後にはギャラクシー船団がいるからまだわからないとか。


24話 A wakening

シェリルとマネージャーのグレイスはギャラクシー船団の人間だということを認めます。
で、ギャラクシー船団がバジュラの攻撃を受けているとかで救助を頼まれました。
バジュラと戦闘に。
全て倒すと金属みたいなELSとかいうのが出てきて戦闘続行。
なんだかよくわかりませんが、刹那がやられてしまってゲームオーバーに。
ENが0になると融合されてしまうんですかね。
やり直し・・・。
今度は刹那を下げつつ戦います。
ある程度ELSを倒すとラファエルガンダムが来て助けてくれました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ