- ネオアトラス - 3日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


ひたすら地図を埋める作業の続き・・・。
あんなに調子の良かった貿易が赤字に。
在庫がなくなると一気に赤字化してしまい、立て直せません・・・。
またゲームオーバー。

他の組み合わせでカカオとサトウキビでチョコレート。
チョコレートとシナモンでシナモンチョコ・・・。
他ルビーと指輪でルビーの指輪。
余った真珠と高いもの、といった物でどうにか息を吹き返しました。
赤字になったらすぐに切ってしまい、新しい黒字の貿易を始めるのが重要なんですね。
で、ある程度在庫が回復したらまた切り替える・・・といった感じでどうにか軌道に乗りました。

地図をひたすら埋めますが、94%くらいから進まず。
黒い霧が邪魔で進めないとかで調査出来なくなってしまいました。
船が悪いのかと一番高い船にしていますが、それでもダメ。
また攻略サイトさんの頼りに。
すると、ゴメスなら進むことが出来、それで世界の形が確定するとか。
やってみると、空飛ぶ船に遭遇し、その後ゴメスは行方不明に。
少しすると戻ってきて世界は球体だと言い、信じました。
何度か世界が球体だという噂を信じるを選択していたのでそうなったんですね。
で、進めなかったところも進めるようになり、地図が完成。

地図を完成するでエンディングへ・・・。
噂話や宝箱はほとんどスルーして地図ばかり埋めてのクリアでした。


このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ