- スーパーロボット大戦64 - 1日目

あまりにスパロボFが難しいのでやり始めたのですが、数年越しにクリアとなりました。
書き溜めた分を順次投稿・・・。



開始。


地球は異星人のムゾゲルバドス帝国の侵略下にあるそうです。
主人公はスーパーロボットタイプの男でいきます。
名前はデフォルトでブラッド、ライバルはカーツ。

少年はロボット兵器による格闘戦をつきつめた超絶格闘術の老人に育てられたとか。
で、弱い人たちのために戦えと遺言を残して師匠は病死。

第1話 戦え!熱き血のファイターたち

で、場面はブラッドとカーツの会話から。
師匠が死んでここにいても仕方ないとか話しているところに戦闘の音が。
ブラッドは町の人を助けるため戦闘へ。
カーツは今出ても仕方ないと冷たいです。
が、腕慣らしにはちょうどいいと出てきました。
戦闘アニメ、やはり飛ばせないのかー!
敵の増援にひるんだところで万丈のダイターン登場、加勢してくれます。

戦闘後、万丈が二人に力を貸して欲しいと頼み、一緒に行くことになりました。
まずはカタールにいる博士のところへ向かうそうです。

で、インターミッションでリンク。
万丈しかリンクできませんでしたが、万丈のレベルが30になりました。


第2話 新しき同志

話を進めると追加シナリオへ。
シーブック達でムゾゲルバドス軍と戦闘に。
敵の攻撃はほぼ当たりませんし、楽々です・・・。
戦闘後、主人公たちと合流しました。
リンクしてレベルを揃えてセーブ。


第3話 怒りの甲児 魔神立つ!

異星人に占領されるまでの経緯をブラッドとカーツに万丈が説明。
ロームフェラ財団が地球人なのに帝国にとりいって軍に入っているという話を聞きました。
そうこうしているとマジンガーが地獄大元帥達に囲まれているところに来て戦闘に。
甲児は初めてマジンガーに乗ったところだそうです。
戦闘開始。
引き継ぎを使ったことで敵のレベルが上がってしまい、主人公達の攻撃が当たらない・・・。
レベルの高いキャラ達は突っ込んでサクサク倒してクリア。


というところで今日はここまで。

初日の感想。
アニメがスキップできないのがまた厄介ですが、それ以外は面白いです。
ストーリーもライバルキャラがどうなるか楽しみです。
リンクバトラーのおかげでレベルが高く、精神コマンドがたくさん使えるので戦闘も今のところ楽です。
コツコツ続けていこうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ