PlayStation VR



使用感などをザックリと。
VR対応ゲームは買っていないのでなんとも・・・。
YouTubeの対応動画を見てみたくらいですが、なかなか凄かったです。
PS4のゲームはFF12をプレイ、アマゾンビデオも視聴してみました。

ゲームの方は画面サイズの一番小さい設定でもやや大きく感じました。
動きが速かったりすると目が疲れて長くプレイするのは辛いかなと。
あとは画質が粗いのが目について残念。

アマゾンビデオの方はというと、画質の粗さが我慢できるというか、そこまで気にならず。
真っ暗な中に画面だけが表示され、外と空間が遮断されるので一人映画館のようで良かったです。
家族がいなければ一日中つけてゴロゴロしながら映画を見ていられることでしょう。

全体的な感想は、やはり画質が悪い。
ゲームをするモニターにと思い購入したのですが、動画がメインになりそうです。
ゲームはどうも画面も大きすぎて目が疲れます。
あとはピントがやや合いにくいのと、画面が来てほしい正面になかなか来ないのがじれったいです。
なんとなく合っていないような感じが続くことが多いです。

期待したほどではなかったというのが正直なところです。
VR対応のゲームはCMでやっているような高画質のリアル体験になっているのでしょうか。
いずれ対応ソフトをプレイしたいと思います。


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ