- スプラトゥーン2 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

アクションシューティングゲーム。
ストーリーはタコとイカの争いです。


●システム等

アクションシューティングゲーム。
操作方法は前作同様。
左スティックで移動、右スティックでカメラ。
ZLでイカに変身、ZRで武器発射、Rでボムが基本。
視点操作はゲームパッドのジャイロでも対応。
右スティックで大まかにカメラを動かし、ジャイロで狙いを定めるというのが効率が良さそうです。

武器でインクを発射し、自分の色のインクの中をイカになって移動が可能。
壁などを塗り、その中を移動ということが出来ます。

オンラインでは塗った面積を競う対戦が可能。

他、新モードがありますが、未プレイです。


●感想

面白かったです。
ヒーローモードとオンラインのナワバリバトルのみプレイしています。

ヒーローモードは操作に慣れてたこともあり前作ほど苦戦せず。
特にラスボスは前作に比べると随分と弱かったです。

念願のオンラインでのナワバリバトルをプレイ。
なかなかランクが上がらず、まだランク9。
一度やり始めるとなかなか止められないくらい楽しいです。
ランクが上がらないと武器が解禁されないのが不満。
何度も勝たないとなかなかランクが上がらないのでしんどいです。

操作について。
ゲームパッドは高くて買えないので付属のジョイコンでプレイしていますが、問題なく遊べます。
テレビ画面よりもテーブルモードでプレイすることがほとんどですが、こちらも見やすくて快適。
家にいるときはテレビがあるのでテーブルモードなんて使わないと思っていましたが、そんなことはなかったです。
軽い気持ちで始められるので重宝しています。

今後もチマチマ続けていけたらと思います。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ