- ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ - 5日目 FCドラクエⅡ開始!

というわけで、2です。
これも子供のころに何度か挑戦して大体サマルトリアの王子を仲間にしたところでやめてました。



開始。


名前はアルスで。
ムーンブルグの兵士が現れ、ハーゴンの軍団に城を落とされたという話を聞き冒険に出発。
王様から銅の剣を貰いました。

外に出て西へ進み、リリザの町へ。
周辺でレベル上げと装備を整えるためのお金を貯めることに。
レベルは6まで上がり、鎖鎌と皮の盾を購入。

北へ進み、サマルトリアの城へ。
王様からサマルトリアの王子ことすけさんは勇者の泉にいるはずだと教えてもらいました。
すけさん・・・。

東へ進み、勇者の泉へ。
奥で老人からサマルトリアの王子はローレシアに向かっているはずだと教えてもらいました。
ローレシアへ戻って王様から王子はサマルトリアへ向かったと聞きます。
リリザの町の宿屋で発見、仲間に。
毎度のことながらめんどくさいですね・・・。

で、サマルトリアから西へ進んだところにある洞窟で銀の鍵入手。
サマルトリアの王子のレベルを上げた方が良さそうですが、戦闘では防御をし続けてれば大丈夫そうですしすぐ向かいました。

道具やで福引券を貰ったのでリリザの町で福引をすることに。
中断セーブ機能を生かしてゴールドカードを狙います。
太陽マークが出るまでひたすらロードを繰り返し、一つ出たらセーブ・・・というやり方で入手!

サマルトリアから西、ローラの門を通ってムーンペタへ。
さらに南西のムーンブルクの城へ。
で、ムーンブルグから東にある毒沼を調べてラーの鏡を入手。
ムーンペタに戻ってラーの鏡を犬の前で使い、マリア王女が仲間になりました。

マリアのレベル上げとお金を貯めることに。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ