- ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ - 8日目

装備も整い、いよいよ最後も近いです。

続き。


ローレシアから南へ進み、デルコンドルへ。
王様に話しかけ、モンスターを倒すと月の紋章をくれました。

そこから南西へ進み、ペルポイへ。
牢屋の鍵を購入。
牢屋を開けて中にいるラゴスから水門の鍵を貰いました。

ローレシアの地下牢で地獄の使いと戦闘。
いかずちの杖を入手。
ムーンペタへ行き、牢屋でべビルと戦闘。
倒して床を調べると水の紋章を入手。
ザハンの牢屋で聖なる織り機を入手。

ローレシアから東へ進み、少し南下したところで川に入り進み、テパへ。
雨露の糸と聖なる織り機を渡します。
町の北の方にある階段から地下へ降りて水門の鍵を使いました。

ローレシアで復活の呪文を聞き、入力して再開。
テパへ向かい、水の羽衣を貰いました。
早速マリアに装備させます。

で、ここらでお金貯め。
いいかずちの杖を売って復活の呪文を聞いて再開するとまた敵が復活していて稼げるという裏技があるそうなので利用します。
ひたすら倒して売ってを繰り返し、力の盾を購入。
使うとベホイミ効果なので装備できないマリアにも持たせました。
ミンクのコートも買いましたが、魔法の鎧の方が魔法軽減効果があって良さそうですね・・・。

というところで今日はここまで。
アルス17、うけさん15、マリア11で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ