- ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 1日目

このセットで両方を購入。
まずは3DSの2Dモードでサクッとクリアしてしまおうと思います。



開始。


オープニング。
なんだかんだあって流れ着いた赤ん坊が大きくなったところからスタート。

幼馴染のエマと成人の儀式のため岩を上ります。
どんどん進み、スモーク2体と戦闘に。
メラ連発で楽に撃破。

頂上でイベント。
魔物に襲われますが、手のアザが反応して雷を呼び助かりました。
で、儀式を終えて村へ。

家に帰ると母親からお前は勇者の生まれ変わりだと言われます。
次の日、デルカダールというところへ向かうことになりました。

どんどん進み、デルカダールに到着。
王と会話します。
勇者だと認められますが、勇者は災いをもたらすみたいなことを言われて幽閉されてしまいました。

牢屋ではすぐに向かいの牢屋に入っている人に助けてもらいます。
予言の通りだとかなんとか・・・。

一緒に逃げますが、兵士に追い詰められてしまいます。
どうにか逃げて地下洞窟へ。
滝から落ちたところでオープニング。
ここで3D、2Dモードの選択になり、2Dモードにしました。

気が付くと教会で、一緒に逃げたカミュもいます。
出身のイシの村に兵士が向かったという話を聞き、行くことに。
その前にカミュの幼児とかでデルカダールの城下町に忘れ物を取り戻しに行くことに。

ゴミ捨て場にあるオーブを探します。
探しても見つからず、相棒のデクが持ち逃げしたようです。
城下町で店をやっているという話を聞き、犬で門番をどかせたりしつつ城下町へ。
デク発見。
話を聞くと裏切ったわけではなく、助けるためにオーブを返して商売をしていたとか。
で、オーブは南のデルカダール神殿にあると教えてくれました。
イシの村と同じ方角なので早速向かうことに。

その前にお金を貯めて装備を整えます。
皮の鎧を買ったところで南へ向かうことに。
キャンプで鍛冶ができるようになったり。

進むと犬にされた木こりがいて助けることに。
宝箱に潜むいたずらデビルを倒します。
ホイミで回復してきましたが、これといって苦戦せず。

どんどん進み、イシの村に到着。
村人の様子がおかしく、主人公のことを知らない様子。
育て親のテオから話を聞くと、わかってくれた様子で村を出て東にある大滝の岩を調べろと言われます。
少し戻ると今までのは幻覚だったようで、村が焼かれていました。

神父様がいてセーブできたので今日はここまで。
レベル7まで上がっています。


初日の感想。
今のところストーリーはなんとも・・・。
操作は2Dモードでやっていますが、快適です。
PS4版もあるのでサクッとクリアしてしまいたいところです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ