- ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 4日目

今日は結構長くプレイ出来ました。

続き。


装備も整い、レベル18まで上がりました。

ドックへ。
海の男コンテストがあり、閉鎖されていて入れず。
時間を潰すことに。
町長のところに行きますが、帰ってくれと言われてしまいました。

その後、町長の息子が呪いで声が出なくなっているのを知ります。
息子の友達に頼まれ、元に戻してあげることに。
薬になるナントカを求めて西の洞窟へ。
奥でシーゴーレムと戦闘に。
ルカナンで防御を下げつつ戦い余裕の勝利。

奥で湧き水を入手。
町に戻るとデルカダールのホメロスがいて見つかってしまい、兵士と戦闘に。
戦闘後、カミュが足止になって捕まってしまいます。
カミュを助けるため、ホメロスと戦闘。
舐めてバッチリがんばれで戦っていたらやられそうになりました・・・。
マホトーンがセーニャに当たってしまい、回復できなくなったのが辛かったです。
命令させろにしてどうにか凌いで撃破。

船で逃げ、町長の助けもあり無事に逃げ延びました。
で、虹色の枝を持った商人がバンデルフォン地方へ向かったという話を聞きます。
北東だそうです。

マップ上のマークに向かって進みます。
グロッタの町に到着。
仮面武闘会が行われていて、虹色の枝が優勝賞品になっているので参加することに。
受付を済ませ、パートナーも前回優勝者になりました。

なんだかんだあって決勝戦へ。
ロウ、マルティナと戦闘。
ロウから倒し、無事優勝。
すぐにパートナーのハンフリーが倒れてしまい、一度宿屋で休むことに。
夜、ロウが訪ねてきてマルティナが行方不明になってしまったから一緒に探してほしいと頼まれます。

孤児院へ行くと地下への通路があり、中へ。
出てくるトロルが結構厄介です・・・。
シルビアが途中でハッスルダンスを習得し、随分戦闘が楽になりました。
奥でハンフリーとマルティナを発見。
ハンフリーはアラクラトロとかく魔物の手先でした。
アラクラトロと戦闘に。
楽勝かと思いましたが、MPが尽きてしまい苦戦。
シルビアだけが残り、ロウの回復を受けつつどうにか勝利。
2回攻撃と全体攻撃が辛かったです。

町に戻ると表彰式。
虹色の枝はマルティナ達に盗まれてしまいます。
ユグノア城跡で待つと手紙があったので早速向かうことに。

ユグノア城跡へ。
ロウが主人公の実の祖父だということがわかります。
マルティナは追っ手を差し向けているデルカダールの姫だとか。
グレイグが追ってきたりでどうにか逃げ切り、仲間と合流。
ロウからウルノーガという魔物がおそらく黒幕だと聞かされます。

肝心の虹色の枝は偽物だったのか持ってみても何も見えず。
城から出ようとすると枝が光、命の大樹に行くにはオーブが必要だということがわかります。
レッドオーブをカミュ、イエローオーブをロウから貰いました。

ベロニカから海底に沈んだオーブの話を聞いたことがあるという話を聞きます。
まずはソルティコへ行き、水門を開けて外海に出ようという話に。


というところで今日はここまで。
レベル23まで上がっています。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ