- ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 6日目

順調にオーブが集まってきました。

続き。


バンデルフォン城跡でパープルオーブ入手。

次にどこへ行けばよいやらわからず。
マップ上のマークのところへ。
マーメイドハープを使うとまたメダチャット地方へ。
まだやり残したことがあるということでしょうか。

立札に北にメダル女学園と書いてあるので北へ。
メダル女学園で小さなメダルを渡してアイテム入手。

橋があり、大陸を進めそうなので出て東へ。
山みたいなところに入ると虹色の枝が光、オーブがあることがわかります。
先へ。
奥で極楽鳥と戦闘に。
楽に倒してシルバーオーブを入手。

これでマップ上からマークが消えました。

マップ上で話すを押すとパーティーメンバーと話が出来、ロウの話から白の入り江から北に進んだところにあるクレイモラン王国へ。
城を発見。
門が氷漬けで入れず。
横にある扉から中へ入ると人々が凍っていました。
女王だけがいて会話。
魔女の仕業だとかで、東の森にいると聞いて倒しにいくことに。

森に到着。
どんどん進んでいくと仲間とはぐれてしまいます。
グレイグがモンスターと戦っているところに遭遇。
こちらに気付いたところでグレイグがやられてしまい、襲ってきたムンババと戦闘に。
渾身斬り連発で勝利。

戦闘後、グレイグがこちらに攻撃しようとしてきますが、魔女が乱入。
誰かの命令でグレイグの命を狙っていたようです。
仲間が駆けつけてくれて事なきを得ます。
グレイグはやることが出来たと去っていきました・・・。

近くの小屋でエッケハルトという魔女研究の人と会話。
古代図書館に魔女を倒す手がかりがあるという話を聞きます。
東の方にあるそうです。

というところで今日はここまで。
レベル30まで上がっています。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ