- ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 12日目

仲間が揃い、剣作りへ。

続き。


仲間との会話からラムダを目指すことに。
途中、ネドラとかいうドラゴンに襲われて戦闘に。
やけつく息が辛い・・・。
麻痺してしまい、全滅しかけましたが回復に専念して何ターンか粘り、麻痺の回復を待ち反撃。
どうにか勝てました。
戦闘後、セーニャが来てくれて仲間に。

聖地ラムダに到着。
ベロニカの気配があるとかで静寂の森へ。
ベロニカが倒れているのを見つけます。
魔王復活の際にみんなを助けるために犠牲になってしまったようでした・・・。

その後、長老から空に浮く島の話を聞いたり。

夜イベントがありセーニャがベロニカの呪文を使えるようになりました。

次の日、山頂でイベント。
神の乗り物ケトスとかいうクジラに乗れるようになりました。

マップのマークのところに到着。
神の民の生き残りがいて会話。
聖なる種火について話をききます。

奥で種火を入手。
周りにある苗木の記憶から勇者ローシェが勇者の剣をつくったときの映像を見ます。
天空の浮島、サマディー王国、ホムラの里に関係があることがわかりました。

まずは浮島を探すことに。
ワールドマップ左下あたりで発見。

中に入ってどんどん先へ。
長いダンジョンです・・・。
敵はそう強くなく、はぐれメタルも出てくるのでレベルもそこそこ上がってくれました。
奥でオリハルコン入手。


というところで今日はここまで。
レベル46まで上がっています。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ