- ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 13日目

勇者の剣が完成。

続き。


サマディー城下町へ。
入ってすぐ、勇者の星が落下してきたという話を聞きます。
ヨッチ族みたいなのが歩いているのを見たり。

城に入り、王のところへ。
勇者の星を王子が調べに行ったとかで後を追います。
遺跡みたいなところでイベント。
町に入ったきにいた黒いやつがいますが、特に何か聞けず。
勇者の星はよくわからない奴が真っ二つに切ってしまいました。
遺跡に刻まれたニズゼルファという言葉の意味はわからず。

サマディーへ。
王に報告し、その後ガイアのハンマーを貰いました。

ホムラの里へ。
社の中でヤヤクから山にいる化け物を倒してくれと頼まれます。
ヒノノギ火山へ。

入ってすぐイベント。
子供二人がいて邪魔をします。
話を聞いてみると、母親が生贄にささげられるのを防ぐために邪魔をしたとか。
火山の様子を見に行くことになりました。

ヤヤクとかいうのが倒したと言っていた人食い火竜が生きていました。
里に戻ってヤヤクと話していると人食い火竜登場。
ヤヤクが火竜を庇い、自分から食べられてしまいました。
で、戦闘に。

楽に撃破。
その後、火竜がヤヤクの息子が呪いで変わってしまった姿だということがわかります。
とは言え、退治することに。

バイキルトからの総攻撃で楽々撃破。
火竜の脅威は去り、その後ヤヤクの社にいる人から鍵を貰い、火山へ。
無事に勇者の剣が完成しました。


というところで今日はここまで。
レベル49まで上がっています。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ