- ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 16日目

試練開始。

続き。


城を南へ進み、洞窟に入って東へ。
出てすぐにイベント。
預言者が出てきてケトスの話をしてくれます。

すぐに笛でケトスを呼び、マップのマーク上にある神の民の里へ。
ニズゼルファという邪神について話を聞きます。
長老から大樹の苗木を頼れというヒントを貰いました。

マップ上のマークを巡り、苗木を調べます。
ケトスをパワーアップさせることで結界を破ってニズゼルファのところに行けることがわかりました。
預言者が出てきて賢者セニカの力がいるという話を聞きます。
勇者ローシェが仲間のウラノスの裏切りで死んだことや、セニカが時の番人になってしまったことがわかりました。
預言者の正体がウラノスだとわかります。
ウルノーガになったものの、善の心だけが分離して自分になったとかなんとか・・・。

一度神の民の里へ戻り、長老から神秘の歯車を貰いました。
塔へ行き、セニカと会話。
記憶はないようですが、なんだかんだでケトスが覚醒しました。

ケトスからバンデルフォン地下の試練に挑んで強くなってから邪神と戦えと言われます。

早速試練に挑戦。
雑魚が強いです・・・。
どうにかボスに辿り着いて戦闘。
30手以内に倒さなくてはいけないとのことですが、38手もかかってしまいました。
回復に手をまわしていると無理そうです。

再戦。
今度はスクルトはやめてヘナトスで敵の攻撃力を下げる作戦。
ルカニも勿体ないのでグレイグで守備力を下げる斧攻撃。
主人公はひたすら渾身斬を連発。
シルヴィアでバイキルト、ハッスルダンス、ピオリムで補助。
ロウはヘナトスと回復という感じで20手で勝てました。


というところで今日はここまで。
レベル56まで上がっています。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ