- ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ドラゴンクエストキャラクターの無双系アクションRPG。


●システム等

□と△で攻撃、×でジャンプ、〇で必殺というシンプルな操作。
マップ上の敵を全て倒したり、目標を守ったりでミッションをこなしていきます。

キャラクターの成長はレベル制。
レベルが上がると入手できるスキルポイントで技を覚えたりパラメータの強化が可能。

他、目立ったシステムはなく、シンプルでした。


●感想

そこそこ楽しめました。
ほとんどがボタン連打であまりアクションをしている感はありません。
敵をばたばたと倒していくので爽快感はあり、ストレス解消になりました。
ボス級のキャラクターぐらいじっくりパターンを見極めて戦うようにしても良かったんじゃないかと思いますが・・・。

気になったのはテンポの悪さです。
マップクリアごとに拠点に戻され、その度にロードがあります。
拠点でのみ装備の購入や、スキルポイントを割り振りが出来るので仕方ないのですが、いちいち長いです。
ストーリー上は緊迫した状況でも拠点に戻ります。
マップクリア後にせめて拠点に戻るか次に進むかの選択が出して欲しかったです。

過去作キャラにも声がつきましたが、主人公二人と悪役一人の声の方々はなかなか良かったです。
特に悪役の方が最高でした。

不満点はありますが、楽しめました。
続編に期待です。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ