- 蒼き革命のヴァルキュリア - 11日目 クリア!

クリアとなりました。
長かったです。
最後負けたときは絶望しましたが、なんとかなりました・・・。

続き。


いよいよ最後、
まずは武器を強化します。

で、ストーリー。
帝国を目指して進軍し、まずはマクシムと戦闘。
相変わらず固い・・・。
電気系で攻撃すると感電してくれたので、感電状態にしつつひたすら殴ります。
アムレートで弱点の地の技連発。
時間をかけてどうにか撃破。

続いて最後の四将。
でかいロボットで、4つある足を攻撃して破壊するとコアが下に降りてくるので攻撃を繰り返します。
たまにほぼ即死する強力な技を使ってきます。
運よく仲間が遠くにいて3度くらいそれで助かりました。
雷が弱点で、ひたすら攻撃してどうにか撃破。

最後はヴァルキュリア。
なんと開始直後に全滅、何が起こったのか全くわからずでした。
レベルが70のミッションに対してこちらは54なのがダメなんでしょうか。
フリーバトルをしてもそうそうレベルは上がりませんし、レベル上げはしたくない・・・。
とも言ってられません。

数回フリーバトルをこなし、レベルが上がるよりも武器の強化が済んだのでレベル55で再戦。
今度は相手の攻撃が始まるとさっさと範囲から逃げて様子を見る、の繰り返し。
時間がかかりましたが、どうにか撃破出来ました。
と思ったら2戦目。
今度は激しい攻撃は無く、ひたすら連打でサクサク削れていき、余裕の勝利。
パーティーはアムレート、オフィーリア、サラ、ヘレナでした。

話としては、最後は戦争の責任を五人の大罪人に擦り付けて終了・・・というものでした。

このゲームはここまでです。
41時間でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
google
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ