FC2ブログ

- チョコボの不思議なダンジョン2 - 11日目

今日はクルクル。

続き。


1回目。
回復アイテムの引きが悪く、2階で死亡。
そこから数えきれないほど死亡・・・。
3階以降は泉が少なく、3階まででハイポーションを揃えられなかったら諦めた方が早そうです。
2階でセーブしたデータで粘りましたが、諦めて最初からやり直しました。

で、20回目くらいのチャレンジで順調に進みました。
1~3階でハイポーションが3、4個手に入り、レベルを上げつつ先へ。
1~3階はハイポーション集めもそうですが、いかにダメージを受けずに敵を倒すかが重要でした。

進むとカエルエリア。
カエルに変身が安定しそうです。
泉も少なく、辛い階層でした。

それが終わると今度はオーガ。
これが厄介で、オーガに変身してもダメージが大きく、出くわさないようにする方が良かったです。

そこを抜けると割と楽になり、暗い洞窟のようなフロアでは敵の攻撃もほぼ1程度のダメージに。
ベヒーモスに変身すれば楽に倒せます。
ここらでハイポーションもストックが増えてきました。

で、マンモスがいる雪エリア。
マンモスはヘイスト状態になると強くなるのでさっさと接近して倒します。
たまにハイポーションを落とすのでおいしい。

23階でボス。
レベル12。
魔法をひたすら使おうと思いましたが、すぐにサイレス状態に・・・。
ミニマム状態も重なり、通常攻撃が15程度しか与えられず。
もうやることはないのでひたすら殴り、たった6つしかないハイポーションで粘りました。
サイレスが治ってからは運よくかからなくなり、ひたすら魔法で撃破!
本は大分余裕がありました。
ボスで使ったのは15冊程度だったと思います。

これでおまけダンジョンは残すところチョコボのみ。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
google
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ