- THE 囲碁2 シンプル1500シリーズ VOL.42 - レビュー

シンプル1500シリーズ、囲碁第二弾。



●システム等

前作同様レベルは初級、中級、上級。
コンピューターは前よりも強くなっているのでルールを覚えたてならば丁度良い対戦相手になると思います。
前作に比べ、多少思考時間が長くなったため時間はかかります。
このゲームで時間をかけて打つのであれば、人と対局する方が断然良いでしょう。

新要素として、輪郭などを自由に設定して自分のキャラクターを作り、コンピューターとのトーナメント戦に参加するモードが追加されました。
優勝すれば碁盤、碁石のデザインが追加され、設定で変更できるようになります。


●感想

少し遊べる要素が増えた程度で前と大差ありませんでした。
もうある程度打てるのなら買うのは損です。


●こんな人にオススメ

ルールの解説が収録されているので、基本を知りたい方。
ほんの少しだけ打てるようになりたいという方にはおすすめできます。


●評価

10点満点中 2点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ