- テイルズ オブ バーサス - レビュー



テイルズシリーズに出てくるキャラクター達の対戦ゲーム。

●ストーリー

大筋は、大いなる実りを賭けたユグドラシルバトルに参加して勝ち進むというもの。
シリーズのキャラクターが入り乱れて話が進むため、対人関係などが把握するのが困難でした。
シリーズをやっていないので、ゲーム内での設定が本来どうなのかわからず。
また、キャラクターが変わるだけで話の内容がほぼ同じなため面白くなかったです。


●システム等

バトルはそれぞれ設定されている勝利条件、ルールを満たせば勝ちとなります。
奥行きのない2Dで、操作は単純でした。
バトルで勝つことでポイントやお金を得て、キャラクターの強化をすることが可能。
ポイント割り振りでは全てのパラメータを最大まで上げることはできないため、自分なりのカスタマイズを考える楽しみがあります。
他にも技の構成など考えることが多く、対戦相手がいれば長く遊べるかと。


●感想

ストーリーは別として、お祭り的なものなので様々なキャラクターが出てくるので楽しめました。
シリーズをやってキャラクターを把握しておけばもっと楽しめたんじゃないかと思います。
対戦メインとして考えるとキャラクター出現に時間がかかり過ぎだと思います、せめて初期使用キャラを多くしてほしかったです。
育成やカスタマイズ要素はよく出来ているのではないでしょうか、まさにテイルズという感じがしてよかったです。
シリーズ好きなら楽しめる作りだと思いますが、一本のゲームとしてはイマイチといったところでしょう。


●評価

10点満点中 5点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ