- クレイマン・クレイマン ~ネバーフッドの謎~ - レビュー



クレイアニメで進行する謎解きゲーム。


●ストーリー

ホボーグという創造主が作ったクロッグは邪悪な心を持ち、ホボーグを倒してネバーフッドを乗っ取ってしまいます。
目覚めたクレイマンはネバーフッドの謎を解きながらクロッグの元へ・・・。


●システム等

基本操作はカーソルを動かし、そこにクレイマンが移動するというもの。
最初のうちは鳴れずに戸惑いますが、慣れると問題ありません。
各所を調べ、仕掛けを解いて先に進む、その繰り返しです。
苦手な方にはストレスになると思いますが、謎解きが好きな方にはおすすめ。


●感想

クレイアニメーションの演出がコミカルかつ魅力的、味があります。
ストーリーは説明的なセリフは無く、絵本のように想像が膨らみます。
謎解きはなかなか難しく、いくつか自力で解けず攻略サイトさんにお世話になりました。
一応あるヒントも中盤までは役に立ちますが、後半はほとんど意味がなかったように思います・・・。
仕掛けを解くたびに世界が広がっていくのが気持ち良かったです。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ