- .hack//悪性変異 Vol.2 - レビュー




●ストーリー

オンラインゲームを舞台に起こる不可解な現象、現実世界にも干渉を始めます。
主人公はゲームプレイ中に意識不明となった友人を救うため、謎を追う話。


●システム等

前作から装備等を全て引き継いでのスタートできます。
前作との変更点はバージョンアップという形で以下のようになりました。

・属性スキルの追加でモンスターの持つ特定の属性と同じ属性攻撃が効かない。
・物理攻撃が効かない敵がいる。
・魔法攻撃が効かない敵がいる。
・それらそれぞれ効かない部分を魔法スキルで下げれば効くようになる。
・エレメンタルヒット、弱点属性での攻撃はダメージ2倍。
・宝箱等から入手できるアイテムの変化。

前作ではあまり気にせずプレイできた属性関係が改善されたようです。

他は前作同様。


●感想

新システムの追加により、バトルに幅が出て力押しだけでは勝つことが難しくなりました。
ストーリー的にもあまり進んだように思えず、1のような盛り上がりに欠けます。
今回、前作のラスボスのような演出のボスが複数出てきたため、ラスボスだったのに気付かず終わってしまい、あっけなかった印象。
やはり一本ゲームとしてはボリューム不足を感じました、3からの展開に期待。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ