- ペルソナ2 罰 - レビュー




●ストーリー

ペルソナシリーズ2罪のその後を描く続編。
前作は前作で話がまとまって終わったのになんで続編?とは思うのですが、面白かったので良かったです。


●システム等

ダンジョンは前作と同様で、大きな変更点は無し。

戦闘も同じです。
タロットカードを入手するための交渉に使うコマンドが多少変化したくらいでしょうか。
噂システム、成長システムも同じ。


●感想

このパッケージ、内容も知らず店頭で見たときはホラーゲームだと思ってました。
怖くないですか・・・これ。

罪では反応の遅かったメニュー画面の開閉が早くなりました。
ダンジョン内でセーブすると画面がグチャグチャになるということも無く、安心しました。

前作と比べるとイマイチ話の盛り上がりが遅いという印象で、序盤はじれったかったです。
少しではありますが、前作の説明みたいなものも劇中に入りますが、それでも話はやはりわかりにくいかなぁと・・・。

完全に前作やった人向けの内容です。
前作のキャラクターが使えないのは少し残念でしたが、新しいキャラクターもなかなか魅力的でした。
前作が楽しめ、もうちょっと世界観に浸りたいなぁという人なら楽しめると思います。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ