- バウンサー - レビュー




●ストーリー

大手企業が絡む計画に巻き込まれるというもの。
テンポ良く話しが進みあっという間に終わります、クリアまで2時間弱というところでしょうか、もう少し長めでもよかったかなぁと。
とにかく説明が少ないため、世界観の把握やキャラクターの性格などはほぼ掴みきれず終わりました。
話しの内容もお粗末、適当に考えたんじゃないかと思ってしまうほど・・・。


●システム等

基本はアクションですが、敵を倒すことでポイントが入りそれを使ってパラメータの強化や技の習得に充てるというRPG的?な要素もあります。
戦闘時は上中下段の攻撃を使いわけ戦い、技等々も好きに使って戦うというもの。
流れとしては戦闘パート→ポイント振り分け→セーブ画面→シナリオ進行→戦闘パート・・・。
自分で好きなところに移動するということはありません、流れのままに進みます。
戦闘ごとに3人いる操作キャラを1人選択して操作キャラとすることができ、残った2人はCPUが操作して一緒に戦うようになっています。
しかし、このCPUキャラがイマイチ働いてくれません・・・敵の周りをウロウロしたり、敵に吹っ飛ばされてこっちに飛んできて共倒れしたりと散々。

クリア後のステータスを引き継ぎ2周目に入れたり、対戦モードやサバイバルモードもあり、そこそこ遊べる内容ではありますが・・・。
対戦モードは最大4人まで遊べるようです、しかし戦闘があれではイマイチ盛り上がらないかもしれませんね。
ストーリーが短いのもアクション系で操作キャラが3人、さらには引継ぎプレイとくれば納得できるかと思います。
イベントもスキップで飛ばすことができるので、何週も遊ぶのが前提。


●感想

PS2の初期ソフト、スクウェアから発売されたタイトル。
確か発売当時はグラフィックに力を入れて作られているという記事を見た気がします。
キャラクターがパッとしなかったので買いませんでしたが、気になる一本ではありました。

一人のキャラを使い続け、ほぼ力ばかりを上げていましたがそれほど苦戦するところはなかったので難易度は低め。
PS2初期のソフトなのでグラフィックに不安があったのですが、気にならないほど綺麗でした。

自分としてはストーリー以外にケチをつけるところがないのでそれなりに良いゲームという感想です。
流石に新品で買ってこの内容とボリュームだと、はまれないと辛いですが・・・。


●評価

10点満点中 4点


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ