- ポケモンレンジャー - レビュー



●ストーリー

憧れのポケモンレンジャーになった主人公が事件を解決していく話し。


●システム等

キャプチャというタッチペンでポケモンをぐるぐると囲うという方法でポケモンを捕まえます。
捕まえたポケモンはフィールドで障害物を壊したりという固有アクションが使えます。
戦闘中でもキャプチャを有利にする能力を使うことが可能。
しかし、どちらも一度使うと逃げてしまうため、使いどころを考えなくてはいけません。

他、特徴的なシステムは無く、シンプルなゲームです。


●感想

キャプチャが簡単で随分と楽でした。
中には苦戦するポケモンもいましたが、キャプチャしたポケモンを使えば戦法などなくほとんどゴリ押し。
たくさんあるポケモンの特殊能力ですが、使い分けなど意識せずに最後までいけました。
子供向けということですし、その程度の難易度ということですね。

ストーリーはあって無いようなもの。
いつも通り〇〇団という組織がポケモン絡みの悪事を働こうとしているのを子供が止めてしまうというものでした。
主人公が大きく成長したという実感も無く、なんとも面白みがありません。

下画面を結構な力でぐるぐるやるため、保護フィルムは必須。


●評価

10点満点中 6点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ