- 新SD戦国伝 機動武者大戦 - レビュー




●ストーリー

プラモデルのSD頑駄無を買うと説明書についている漫画の話の番外編。


●システム等

タイプの違う主人公3人の中から1人選んでスタート。
ゲームのシステムはGジェネレーションと同じで単純なマップ系。

村や町で情報を得たりして進める場所が増え、進むとステージへ進めるというもの。
部隊編成等は無く、仲間は全員出撃するので最終的に凄い数に・・・。

戦闘のアニメーションは単純で動きはほぼありません。
装備なんかもあることはありますが、店売りではなくステージの宝箱で入手。
装備させてもその効果がどうあるのかがわかりにくいです。

キャラクターはやられても何のペナルティもないので難易度は低め、まずゲームオーバーになることはないです。
レベル上げをするようなフリーバトルが無いのが残念。
道場という3人づつで戦わせる場所があるのですが、時間がかかります。
さらに、師範代よりレベルが高いキャラが1人でもいると利用できなくなるので存分に使えません。


●感想

次のステージに進み、クリアすれば次のステージの繰り返し。
戦闘になるきっかけも毎回同じようなものなので少々飽きが・・・。

武者頑駄無が好きならば懐かしい気持ちでプレイでき、楽しめます。
ゲームとしては面白みに欠けますが、武者頑駄無を操作できるというだけで満足出来るかと。

ロード時間が長いので覚悟が必要です。


●評価

10点満点中 3点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ