- ボクと魔王 - レビュー




●ストーリー

父親が拾ってきたツボから目覚めた魔王スタン、その魔王に運悪く気に入られた陰の薄い少年ルカ。
魔力を奪ったニセ魔王達を倒す旅に出ることに。
道中出会う勇者ロザリー、王女を交え旅を続けることとなる。
しかし旅が進むにつれニセ魔王を通じ世界について知ることとなり・・・という話。


●システム等

戦闘はATBバーのスタンダードなもの。
アイテム数、装備品も少なくシステムは単純です。
ダンジョンも難しい謎解きは無く、セーブポイントでの全回復等々、難易度はかなり低め。
キャラクターデザインからわかるように世界観は独特なものがあるのではまれる人も多いかと。
サブイベントもあるようで、丁寧に作られた一本だと思います。


●感想

ストーリーは悪ノリのギャグテイストが基本、話しは単純でテンポよくサクサク進みます。
単発ソフトなので若干の疑問は残るもののストーリーは完結しています。

マイナス点を挙げるとすれば、もっと王女との絡んだ話しがあれば話しに入り込めたんじゃないかと。
途中感じた面白さとワクワク感が最後の最後にしぼんでいってしまった感じがあります。
話しの展開としては納得できる内容ですが、自分が持っていた期待感を満たすまでには至らなかったです。
対象年齢外に自分がいることが原因・・・ですかね。
ソフトの完成度は高いと思いますし、絵が気に入ればやってみて損はないと思います。


●評価

10点満点中 6点


comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ