- かいてしゃべってはじめよう!モンスターファームDS - レビュー




●ストーリー

モンスターを育成し、新米ブリーダーからブリーダーの頂点に立つ話。


●システム等

GBAのソフトを使った再生、呪文再生、魔方陣再生でモンスターを生み出します。
GBAはダブルスロットを利用したものです。
呪文再生はマイクに向かって言葉を発して再生、魔方陣再生はタッチパネルに絵を描いて再生するというもの。
呪文再生、魔方陣再生という新しい再生方法がメインとなりますが、どちらも結構よかったです。
魔方陣再生は一部シビアな模様があり、なかなか認識してくれないようですが、色々試しても結構違うモンスターが出るので驚きました。

タッチペンを使った操作で特殊なことは上の魔方陣再生くらい。
モンスターに触れ合ったりと言う要素は薄く、正直なところ良かった。
4のようにわざわざモンスターのところまで行ってエサを上げたりという面倒な作業も無く1や2のようにパネル操作でほぼ行えます。


●感想

ゲームの難易度に関してはDSユーザーの低年齢層を意識してか、かなり低め。
今までのシリーズをやっていれば、2体育ててそれを合体させればクリアはできるかと思います。
ストーリーも無く、あっさりした印象。
wifi対応なので、メインはクリア後の対人戦と割り切るべきかも。
最初期待していなかっただけに結構面白かったです。


●評価

10点満点中 6点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ