- ARC THE LAD アークザラッド - レビュー




●ストーリー

世界の運命を救うという聖柩を巡り、仲間を集め世界を旅する話。


●システム等

戦闘はマップ形式のターン制です。

成長はレベル方式。
特殊技にもレベルがあり、レベルが上がれば効果もアップするようになっています。

戦闘以外の移動は目的地のアイコンを選んで移動するというもの。
広いワールドマップを走り回るということがありません。

特徴的なのは店が無いことでしょうか。
装備やアイテムなどを購入することが出来ず、敵が落とすものや宝箱に依存します。


●感想

ドット等、演出もムービーシーン以外はスーパーファミコンの枠を出ていないように思います。

ストーリーについては面白いことは面白いものの、生かしきれていない部分があるように感じ、残念。
というか、話しの内容が薄いです、もっとしっかり肉をつけてほしかった。
特に最後のアークデーモン戦、ゲーム開始時から因縁があったはずなのに会話もなく終わってしまいました。
なくてはならない部分というか、あって欲しい部分がすっぽり抜けているという印象です。
そういった部分が多々ある点が残念。

やり込み要素も用意されており、2にデータを引き継ぐのでシリーズを楽しむのであればやった方がよいかと。


●評価

10点満点中 3点

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ